everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無印良品の「スリムポケットホルダー」

A4サイズのプリントが収納できます

 

息子が習い事でもらってくるA4サイズの紙。

1ヶ月くらい使うので

持ち歩くのに便利なファイルを探していました。

 

いくつかの店を文房具店を回って

とりあえず収納できるようなファイルは

見つけたのですが、

ちょっと思っていたのと違っていました。

 

今日、普通の収納ファイルを買いに

無印良品に行ったら、

探していたようなファイルが見つかりました!!

 

「スリムポケットホルダー」税込190円

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181114221137j:plain

 

上側と内側が開いたポケットが

6つあります。

 

f:id:macaronblog:20181114221158j:plain

 

説明書きにも書いてあるように

A4サイズのプリントを開いたまま収納して

折り曲げることができるので

プリントを見開きノートのように

見ることができます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181114221338j:plain

 

とりあえず、B5のルーズリーフを

入れてしまったのですが、

A4だとぴったりです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181114221224j:plain

 

早速、今日もらってきたプリントを入れて

ぴったり入ったので、

やっとすっきりしました。

 

 

とりあえずで買ったファイルは

こちらですが、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181114222220j:plain

 

こちらもA4サイズを横に入れると

A5サイズで持ち歩けるファイルです。

 

f:id:macaronblog:20181114222242j:plain

 

こちらのファイルは

持ち歩きが重視されているタイプで

A4サイズの紙が35枚程度収納できるそうです。

 

たくさん持ち歩きたい方は

こちらもいいですね。

Amazonにもあったので、一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓