everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

JAPAN PEACE FESTIVAL 2018 in 青山まつり

にこにこパークは無料でした

 

今日のにこにこパークは

「JAPAN PEACE FESTIVAL 2018 in 青山まつり」

入場無料でした。

 

f:id:macaronblog:20181111195026j:plain

 

11月9日〜12日まで

遊具エリアは無料になるそうです。

明日までですね。

 

f:id:macaronblog:20181111195054j:plain

 

f:id:macaronblog:20181111195123j:plain

 

キッチンカーがあったり、

東北地方のお祭りのブースがあったりしています。

 

息子がお友達と体験したのが、苔玉作り」

600円で体験できました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181111195150j:plain

 

苔を敷いた上で、好きな植木の土を丸くして

苔を巻いて糸で固定しました。

 

f:id:macaronblog:20181111195218j:plain

 

f:id:macaronblog:20181111205434j:plain 

 

 

お腹が空いたので、キッチンカーで

売られている「東京豚丼」を食べました

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181111195421j:plain

 

塩麹味は子供でも食べやすかったです。

ネギが苦手だった息子も食べられるように

なりました。

 

f:id:macaronblog:20181111195447j:plain

 

 

東北のお祭りが紹介されていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181111195516j:plain

 

伊達政宗は大人気でした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181111195544j:plain

 

各地のブースでは特産品なども置いてありました。

なめこ汁、食べたかったなぁ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181111195624j:plain

 

 

子供たちが遊具で思いっきり遊んでいたら、

3時からステージが始まりました。

にこにこパークがこんなに人だかりになったのは

初めて見ました。

 

f:id:macaronblog:20181111195726j:plain

 

そして、松岡修造さん登場!!

東北各地の踊りとスポーツの動きを交えた

ダンスをみんなで踊ります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181111195755j:plain

 

「本気出せよ!」と聞きたいフレーズが

聞けました。

フィナーレでは何分も踊り続けていて、

その前には10時頃からパレードもあったようなので

松岡さんのパワーに圧倒されました。

 

f:id:macaronblog:20181111195821j:plain

 

 

来週からは神宮外苑 いちょう祭り」

昨年も来たので、また来ようと思っています。

 

f:id:macaronblog:20181111195844j:plain

 

今の銀杏の色づきはまだまだですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181111195922j:plain

 

来週にはもう少し黄色くなってるかな?