everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

母のモナコ土産のチョコレート

ショコラトリー・ドゥ・モナコ

 

10月末に母がフランスとモナコ

海外旅行に行っていたので(いいなぁ〜)、

お土産をもらいました。

 

そのうちの1つは、

Chocolaterie de Monaco

(ショコラトリー・ドゥ・モナコ

チョコレート。

モナコ公室御用達のお店らしいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181103213250j:plain

 

4種類入っていました。

母は「なかなかお高いチョコレート」と

言っていました。

 

f:id:macaronblog:20181103213310j:plain

 

NOIR MENTHE、LAIT MIN.38%、

NOIR NOUGATINE CACAO60%、

NOIR CACAO CACAO70%の

4種類。

ミントチョコとミルクチョコとブラックって

感じですね。

 

f:id:macaronblog:20181103213330j:plain

 

 

私が食べてみたのは、NOIR NOUGATINE

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20181103213352j:plain

 

CACAO60%だけど、苦すぎず食べやすい

とっても好きな味でした。

カリカリしたものが入っていて、

これがヌガティーなのかな?

(ピントがあってないですね。。。)

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20181103213621j:plain

 

バクバク食べてしまいたいところですが、

もったいないので

1日1枚にしたいと思います。

 

日本では売られてないのかな?と検索したら

バレンタインの時期に

三越高島屋などのデパートで

発売されていたようです。

来年も出店するといいなぁ。