everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子の芋掘り遠足の成果

今年もたくさんのさつまいも

 

幼稚園の芋掘り遠足。

貸切バスで子供たちと先生が行くので、

朝、バスを見送る時に

なんだか子供の成長を感じます

お芋を入れる袋を作ったり、

お弁当を食べる練習をしたりと

事前にやることがいろいろあるのですが

無事に行ってきました。

 

今年もたくさんのお芋

持って帰ってきました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20181023123946j:plain

 

そして、今年もネズミみたいな

さつまいもがありました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181023124001j:plain

 

いつも初めに作るのは、

細く切ってフライパンで多めの油で

カリカリにしたお芋

 

子供たちも大好きなので、

大量に作ったのにあっと言う間になくなりました。

(面倒くさがりな私は

 一気に作ったので、カリカリ感が

 ちょっと少なめでしたが。。。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181023124020j:plain

 

まだまだたくさんあるので、

次は以前作って美味しかった

ハニーマスタードと和えた料理で

いこうと思います。