everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

よく買ってしまう「春雨プルコギ」

太めのもちもち春雨がお気に入り

 

夕飯 何作ろう?と迷うと

よく買ってしまうモランボンの「春雨プルコギ」

 

f:id:macaronblog:20181018195758j:plain

 

つけダレと春雨が入っているので、

お肉と野菜を準備すればOK。

 

f:id:macaronblog:20181018195949j:plain

 

まずはお肉をつけダレとあえて、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181018200050j:plain

 

お肉と野菜を炒めて、

水と春雨を入れて10分で出来上がり。

カット野菜をバサッと投入して

手抜きしちゃいます。

 

f:id:macaronblog:20181018200119j:plain

 

他のプルコギの素は、

割と細めの春雨だったりするのですが、

これは太めの春雨です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181018200216j:plain

 

もちもちした春雨は

子供たちも好きなようです。

 

f:id:macaronblog:20181018200251j:plain

 

私はお肉も野菜も表記よりも

たくさん入れちゃうのでちょっと薄味。

上の写真も色が薄めですね〜。

 

お肉も野菜もたくさん食べられるので

便利な一品です。