everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

靴底がスムーズに曲がる上履き

アサヒ健康くん502A

 

息子がダンスなどもする習い事が始まり、

ダンスシューズになるような上履きが

必要になりました。

デパートで探した結果、

購入したのは「アサヒ健康くん502A」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181016195555j:plain

 

f:id:macaronblog:20181016195645j:plain

 

靴底が他のものに比べて

しなやかに曲がります。

 

f:id:macaronblog:20181016195722j:plain

 

ホームページによると

「ツインフレックスでスムーズな屈曲を促進

フレックスラインにより本底がスムーズに屈曲することで

着地から蹴り出しまで正しい足運びへ導きます。

【特許取得:特許番号4004831】」

だそうです。

 

f:id:macaronblog:20181016195749j:plain

 

これだけ曲がるのは、他にはあまりないかも。

他の上履きよりもお高めでしたが、

これでダンスや体操、

頑張って取り組んでくれたらと思います。

 

Amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓