everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

KOSEの「プレディア プティメール」

海洋深層水配合のミネラル化粧水

 

先日化粧水で肌荒れをし、

いつもの救世主「オードムーゲ」で

だいぶ調子が戻ってきたので、

保湿の化粧水を買いました。

 

アットコスメストアでちょっと試したら

大丈夫そうだったので

気になっていたコーセーの

「プレディア プティメール」

買ってみました。

ファーストエイジングスキンケアだそうです。

 

f:id:macaronblog:20181015215554j:plain

 

海洋深層水ブルターニュ産褐藻エキス・

アマモエキス・セリン・グリセリン

配合されています。

 

ちょっとベビーパウダーのような

優しい香り。

「ミネラルコンク ローションⅡ

しっとりうるおう」タイプを買いましたが、

とろみ系の化粧水ではなく

肌にすっと浸透していく感触です。

 

f:id:macaronblog:20181015215625j:plain

 

乳液も入ったキットだったので

一緒に使っています。

 

f:id:macaronblog:20181015215702j:plain

 

保湿はしっかりされているような

気がします。

これからもっと乾燥する季節、

しばらくこの化粧水で対応していきます。