everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

細切り大根キムチが最近のお気に入り

白菜キムチよりカクテキが好きです

 

今日の「林修の今でしょ講座」を見ていたら

健康長寿の方がキムチを良く食べる

言っていました。

動物乳酸菌に比べて、植物乳酸菌

大腸まで届きやすいそう。

積極的に摂りたいですね。

最強組み合わせはキムチと納豆らしいです。

 

最近見つけたお気に入りのキムチは

「エバラ スリムカクテキ 細切り大根キムチ」

  ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180925192832j:plain

 

白菜のキムチもいいけど、

カクテキとかオイキムチとか

歯ごたえのある方が好きなんですよね〜。

 

普通はサイコロ状のカクテキが多いけど、

これは細切りです。

 

f:id:macaronblog:20180925192853j:plain

 

ポリポリ食べる食感と、

辛い中に甘みも感じるところが好みです。

いろんな料理にも使えそうで、

また見かけたら買いたいです。

 

ちなみに肉のハナマサで見つけました。