everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

1日1箇所、綺麗にしよう!!

夏休みからのごちゃごちゃを解消したい

 

夏休みも終わってしばらく経ちますが、

いろいろやることが多く

家の中が雑然としていて

気持ちもなんだかイライラ。。。

 

なので、掃除します!!

 

まずは気になっていたけど、

手を付けられなかったメイクボックスから

 

古くなったりもう使わない化粧品は処分。

メイクボックスの中の小分けのケースなども

全部洗って、すっきり。

 

メイクボックス自体がファンデーションなどで

汚れてしまったので、

思い切ってこれも洗っちゃいます。

ちなみに無印良品の「ナイロンメイクボックス」

使っています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180919174536j:plain

 

普通は洗うようなものではないのでしょうが、

壊れているわけでもないし

失敗したら買い換えるかという気持ちで。

 

洗剤でザブザブ洗って、洗濯機で脱水。

思ったよりも型崩れしなかったので、

そのまま使えそうです。

(良かった。。。)

 

f:id:macaronblog:20180919174751j:plain

 

使うものだけにしたので、スッキリしました。

気持ちまで、爽快です。

 

 

これは、昨日の話で、

今日はIKEAのワゴンの上段

子供の綿棒や、塗り薬を入れている段です。

 

このワゴンですが、このブログの後に

一度レイアウトを変更しています。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

ここも最近ごちゃごちゃしていたので

いらなくなった塗り薬などを処分。

使えるものだけにしたら、

またまた気持ちまでスッキリ。

 

二日続けて、気になっていた箇所を

綺麗にできたので、

ものすごく心が軽くなりました

 

この調子で毎日小さな1箇所を

スッキリさせていきたいなと思います。