everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

製氷器の氷が取れない〜!!

数年前に100均で買った製氷器

 

おそらく10年弱くらい

100均で買った製氷器を使っているのですが

これが、もう、氷ができると

ひねっても固すぎて氷をバラバラにできない

 

f:id:macaronblog:20180918213937j:plain

 

「大きめ氷」みたいなことが書いてあったような

気がするのですが、

おそらくこの正方形のキューブの形が

ひねりづらくしているんだろうな〜。

 

そして、水筒に入れやすい

長い氷を作るという製氷器。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180918213957j:plain

 

これもひねると長い氷ではなく

途中で壊れてしまいます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180918214015j:plain

 

こんな感じでバラバラ。

これは、これでいいですけどね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180918214030j:plain

 

 

新しく買ってきた製氷器

 

以前、途中からシリコンになっていて

一つだけキューブを取り出せるような製氷器

見つけたのですが、

買わずに後悔しています。

 

正方形の製氷器にイライラがMAXになったので

今回製氷器を東急ハンズやLOFTやデパートなど

思いつくお店を片っ端から探したのですが

あの時見た製氷器は見つからず・・・。

ネットでもまだ探しついていないです。

 

早く欲しかったので、

とりあえずダイソーで買いました

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180918214049j:plain

 

あまり期待はしていなかったのですが

結構いいです!!

 

f:id:macaronblog:20180918214143j:plain

 

楽にひねることができて

ストレスフリー

水筒にも入れやすいサイズ

もう一つ買い足そうと思います。

 

でもまだ半分シリコンの製氷器は

諦めきれず。。。

また来年の夏に探してみようと思います。