everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

MoMAで買ったデュラレックスのコップ

色付きも買ってみました

 

高校生くらいの頃から愛用している

デュラレックスのピカルディ」のコップ

頑丈だし、シンプルなデザインが

お気に入りです。

 

250mLのタイプは

結婚してからずっと使っていて

割ってしまったのは10年で2個。

その度に同じデザインが買えるのも

定番商品の良いところですね。

我が家では6つ揃えています。

 

f:id:macaronblog:20180911214709j:plain

 

250mLなので、計量カップ代わりにも

使えるのでとっても便利です。

 

 

そして、今日MoMAデザインストアで

見つけたのが、こちら。

これも250mLサイズです。

以前、ロンハーマンで見かけた色付きが

気になってたんですよね〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180911214630j:plain

 

ちょっとスモーキーな感じの色。

他にもブルー、グリーン、イエローなどあって

気にはなりましたが、

今回はとりあえずこの色だけ買いました。

 

ピカルディはとってもいいのですが、

誰がどのコップを使ったわからなくなるので

色付きだと目印になるかと思って

買ってみました

子供たちはブルー好きなので

欲しがるかなぁ。。。

 

 

せっかくなので、

お気に入りのグラスをもう一つ。

イッタラのカルティオ」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180911214732j:plain

 

10年くらい前に

「おいしい牛乳」のキャンペーンで当たって

送られてきたペアのグラス。

水色なのでお水を飲む時に

なんだか美味しく感じます

ちょっと大きめのサイズ感も気に入っています。

 

皆さんもお気に入りのコップ、

ありますか?