everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

生け花教室に通う娘は・・・

帰ってきて家でも生けます

 

数ヶ月前から月に2回、

生け花教室に通っている娘。

先日も習ってきて、帰ってきてから

家でもう一度生けました。

 

f:id:macaronblog:20180909211331j:plain

 

教わってきたのとはちょっと

バランスが変わってしまっていますが

家に花があるというのは

いいですね〜

 

 

この間、娘が猫じゃらし

数本持って帰ってきて、

どうするのかと思ったら

気づいたら、こんな風になっていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180908220047j:plain

 

私には花瓶に生けるという発想はなかった。。。

 

でもこうやってみると、

「これもアートだなぁ」と思うのでした。