everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「脳をそだてる!おりがみあそび」

折り紙が苦手な息子

 

お絵描きや工作が割とうまい息子。

ところが折り紙は苦手みたい。

 

「脳をそだてる!おりがみあそび」という本で

折り紙を一緒にすることにしました。

この本に出てくる折り紙は、

使って遊びたくなるようなものが

たくさん載っていて、

いろいろ作ってみたくなります

 

f:id:macaronblog:20180908220153j:plain

 

昨日はカブトを作ってみました。

(これは私が作ったものですが、、、)

単色のページが多い新聞紙だったので、

色合いもなかなかいい具合に出ました。

 

他にも息子と楽しく作ってみようと思います。

 

Amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

脳をそだてる! おりがみあそび

脳をそだてる! おりがみあそび