everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

毎日の歯科矯正ミッションのために

どうしても忘れてしまう・・・

 

今年の4月から小3の娘の

歯科矯正がスタートしました。

今やっているマウスピースで顎が大きくなれば

ワイヤーの矯正器具をつけないで済むというもの。

 

毎日、口の体操や、

マウスピースの装着などやることが多いのと、

娘も自分から進んでやらないので

どうしても忘れがち。

 

毎回、歯科で状況を説明するときに

「あまりできていません」と言うのも

卒業したいし、

ちゃんとやらないと矯正器具をつけることに

なるので、毎日やらないと。。。

そうでないと、お金がかかる〜。

 

というわけで、

こんなボードを作りました。

ダイソーで買った小さめのマグネットボードです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180827210806j:plain

 

ミッションを書いて、

やったらマグネットをずらすようにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180827210825j:plain

 

こんなボードですが、

ちょっとだけ娘のやる気が出ました

ほっとしています。

 

下にもまだ空欄があるので、

他のミッションにも使おうと思います。