everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

赤羽で美味しい台湾スイーツ

台湾スイーツが食べたい!!

 

シンガポール旅行の話はまだまだあるのですが

今日食べてきた台湾スイーツが

あまりにも美味しくて

ちょっと脱線いたします。

 

台湾スイーツで美味しいお店がないかと

検索していたら、

どうやら赤羽にあるようで

行ってみました。

 

LaLaガーデンというアーケード街を

進んで行って、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825220813j:plain

 

ドトールの角を左に曲がって

3本目くらいの道を右に曲がると、

発見!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825220838j:plain

 

「Meet Fresh 鮮芋仙」

(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)という

お店です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825220900j:plain

 

f:id:macaronblog:20180825220921j:plain

 

メニューは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825220945j:plain

 

夏だけのメニューなのかしら?

イカやメロン、マンゴーの

かき氷や豆花のメニューもありました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825224331j:plain

 

カウンターで注文。

呼び出しベルをもらいます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825221013j:plain

 

注文したのは、「仙草2号」という

台湾のハーブ「仙草」で作ったデザート

ハト麦+さつまいも+タピオカ

乗っています。

これはMサイズで500円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825220730j:plain

 

シンガポールで飲んだタピオカミルクティーが

とっても美味しくて

今はタピオカに目がない私。

これも黒糖風味でモチモチで

とっても美味しかったです。

 

トッピングで「芋園」という

モチモチのお団子も頼みました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825221035j:plain

 

そして、息子が頼んだのは

「小芋園マンゴー豆花」500円

豆乳で作られる豆花は、優しいお味。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825221059j:plain

 

マンゴーも甘酸っぱくて

ソースも濃くて、これもまた美味しすぎ〜。

 

お店もとっても綺麗で、

ちょっとだけ台湾旅行の気分になれました。

 

お水はセルフで

デトックスウォーターのようです。

薄切りのキュウリとか

入っていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825221123j:plain

 

周りには大きなお皿にいっぱいの

かき氷を食べている方も。

これも美味しそうだったなぁ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825224304j:plain


こちらの「Meet Fresh 鮮芋仙」さん

この赤羽本店の他に、

赤羽BIVIO店、吉祥寺北口店、横浜中華街店

あるそうです。

 

テイクアウトもできました。

娘にお土産です〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180825221151j:plain


このお店は、とっても気に入ったので

すぐまた行きたいです。