everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「冷やし塩すだち茶づけ」で、お素麺

お水で作るお茶漬けのもと

 

娘がお茶漬けが食べたいとよく言うので

すだちのさっぱりとしたお茶漬けも

美味しそう〜と、買ってみた

永谷園の「冷やし塩すだち茶づけ」

 

f:id:macaronblog:20180810023103j:plain

 

お昼にそうめんを食べる時

麺つゆばかりでは面白くないな〜と

この「冷やし塩すだち茶づけ」を

使ってみることにしました。

 

お水と氷を入れて、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180810023208j:plain

 

 

そうめんを食べてみました。

これは、なかなかイケます!!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180810023235j:plain

 

塩すだち茶づけと言うだけあって

塩分がちょっと効いてるのが

麺のつゆに合うのかもしれないです。

すだちの風味や、

海苔やあられもアクセントになっています。

 

お手軽で1人分がすぐ作れるのが

いいところです。

 

簡単にちょっと変わった麺つゆで食べたいと

いう方がいたら、

是非試してみてくださいね。