everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無印良品のポリプロピレンメイクボックス

文房具入れから、新しい使い道

 

我が家の「IKEAのワゴン」の

使い道を紹介したことがありましたが、

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

リビングに勉強机を置いてから、

このワゴンの使い方が変わりました。

机を置くために

子供の靴下やハンカチなどを入れる棚を

子供部屋に移したので、

出かける時に使うものを入れる場所が

近くになくなってしまうという不便。

 

そこで、文房具を収納していたIKEAのワゴンに、

子供たちの靴下などを入れることにしました。

そのまま無印の収納用品も使ってしまおう

どう使おうかと考えたら、、、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180810201441j:plain

 ↑ ↑ ↑

無印良品ポリプロピレンメイクボックス・仕切付

 

 

ヒラメキました!!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180810201505j:plain

 

靴下をクルクルっと巻いて

1つのしきりに1つずつ入れる

6つの靴下がすっきり入るし、

その日の気分で好きな柄も選びやすい!!!

 

f:id:macaronblog:20180810201532j:plain

 

そして、IKEAのワゴンに入れて

選びやすい靴下収納の出来上がりです。

娘も気に入っています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180810201606j:plain

 

これはかなり満足な出来。

普通の引き出しでも、この靴下入れ

とっても役立つと思います。

是非試してみてください〜。