everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

麻布十番でボルダリングしてきました

麻布十番駅から徒歩5分「SPIDER」

 

今日は子供たちと一緒に麻布十番

「クライミングジム SPIDER(スパイダー)」

遊びに行ってきました。

麻布十番駅1番出口から、徒歩5分

大江戸線の人は7番出口の方が早いかも。

 

f:id:macaronblog:20180816213206j:plain

 

f:id:macaronblog:20180816213602j:plain

 

ボルダリングは、自分の体一つで登るスポーツ。

必要なものは、動きやすい服装と靴下だけ。

靴下を忘れても、店内で買えました。

 

f:id:macaronblog:20180816213625j:plain

 

こちらのジムは、

丁寧にルールや登り方を随時レクチャーしてくれるので

初めての人でも安心してチャレンジできます。

お子さんでも、お一人様でも、

気軽に遊べるそうです。

 

f:id:macaronblog:20180816213648j:plain

 

営業時間は、ホームページで最新情報を見て

確認してくださいね。

中学生以下は18時まで利用可。

小学生以下のお子さんはお預かりも

してくれるそうです。

 

 

シューズはレンタルできますが、

21センチ以下のお子さんは上履きか

体育館履きを持参した方がいいようです。

 

f:id:macaronblog:20180816213714j:plain 

 

 

さぁ、シューズを履いて、

準備運動をして登りましょう!!

 

f:id:macaronblog:20180816214017j:plain

 

同じ色 同じ番号のテープに手をかけて

スタートからゴールを目指して登ります

まずはピンクの1番から。

右下の方にある「1S」がスタート地点

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180816213736j:plain

 

触れるのは「ピンクの1番」だけ。

ゴールの「1G」を両手で掴んでゴール

子供はタッチでOKです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180816213759j:plain

 

テープの色で難度が違います

易しい8級のピンクからスタートして

オレンジ、赤、黄色と

どんどん難しくなっていきます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180816213824j:plain

 

チェック表ももらえたので、

次々とクリアしたくなります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180816213852j:plain

 

お店の方が登り方を教えてくれるので

年長の息子もピンクの1番はクリアできました。

(その後はふざけて遊んでいるだけでしたが。。。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180816213911j:plain

 

手前の壁は90度で、次は95度と

奥に行くにしたがって手前に角度がついています

同じ色のテープでも

奥の方のコースは難易度が上がるようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180816221453j:plain

 

一番奥はこんな角度。

崖ですね、崖。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180816213947j:plain

 

ロープもあったので、

子供たちはぶら下がって遊ばせてもらいました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180816214044j:plain

 

小3の娘はピンクは全部クリアして、

オレンジを黙々とチャレンジしていました。

次来たら、もう少しクリアできるかな?

娘も息子もたくさん遊べて

大満足だったようです。

 

 

そして、「SPIDER」の近くのかき氷屋さん。

「麻布野菜菓子」というお店。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180816214105j:plain

 

前に訪れた時も気になっていました。

なんと、、、野菜のかき氷です。

 

「セロリのかき氷」「ミニトマトのかき氷」

「ほおずきのかき氷」「かぼちゃのかき氷」など

他にはあまり見かけないようなかき氷です。

 

今日も子供たちがお腹ペコペコだったので

しっかり食べるお店に入りましたが、

一度食べてみたいかき氷です。

 

麻布十番には他にも気になるお店が

たくさんあるので、

ボルダリングの帰りに食べ歩くのもいいですね。