everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今年も舎人公園のじゃぶじゃぶ池

娘は今年が最後のチャンス 

 

今年も都立舎人公園にやってきました。

本当は明日行こうかと思っていたら、

水曜日は定休日らしく慌てて今日遊びに来ました。 

 

f:id:macaronblog:20180814192032j:plain

 

じゃぶじゃぶ池はもっと混んでいるかなと

思っていたのですが、

それほどでもなかったです。

 

じゃぶじゃぶ池は小学3年生までなので

娘は今年が最後のチャンス。

 

f:id:macaronblog:20180814192332j:plain

 

f:id:macaronblog:20180814192356j:plain

 

明日とあさってはお休みだったようなので

今日来て良かったです

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180814192424j:plain

 

f:id:macaronblog:20180814192459j:plain

 

子供たちはいつものように

スライダーや、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180814192236j:plain

 

滝のように流れる水や、 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180814192209j:plain

 

下から噴き出す水でたくさん遊べました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180814192302j:plain

 

その後は

もう一つの目的、「そり遊び」。

こちらも16時までなので、急いで移動。

その前にシロップかけ放題かき氷で休憩しました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180814192529j:plain

 

 

f:id:macaronblog:20180814192644j:plain

 

そりを借りて滑り降ります。

急な坂と、緩やかな坂の2つ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180814192558j:plain

 

このそりを借ります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180814192619j:plain

 

16時までめいっぱい遊びました。

 

舎人公園はバーベキュー広場が新しくなって

売店にちょっと寄ってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180814192706j:plain

 

売店にはバーベキューに必要なものはもちろん

「おしゃピク」グッズなども

販売されていました。

限定アイスも美味しそうでした。

 

f:id:macaronblog:20180814192829j:plain

 

 

 売店でメニューのチラシをもらってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180814193130j:plain

 

f:id:macaronblog:20180814193150j:plain

 

「グランドプレミアムセット」

後片付けまでやってくれるセットのようです。

手ぶらで来れて

至れり尽くせりのバーベキューですね。

 

 

バーベキュー広場もきれいになって

そのうちBBQをしに来たいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180814192734j:plain

 

f:id:macaronblog:20180814192804j:plain