everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

カルビーの「さつまいもん。」美味しいです

さっそく娘が食べてしまった・・・

 

さつまいものお菓子を見かけたので

買ってみました。

そろそろ秋を感じますね。

 

 ↓ ↓ ↓ (写真を撮る前に娘が食べてしまった。。。)

f:id:macaronblog:20180810201338j:plain

 

カルビーの「さつまいもん。」

「塩カラメルさつま」と「黒糖さつま」の

2種類があったので、両方買い。

 

子供たちとお菓子売り場に行くと

ほとんどグミばかり選ぶので

私が選ぶのは、グミ以外の野菜系が多くなります。

だから「さつまいもん。」は、

ちょうどいいです。 

 

どちらもカリカリでしっかりした噛み応え

優しい甘さです。

 

f:id:macaronblog:20180810201407j:plain

 

特に「黒糖さつま」は

さつまいも、植物油、黒糖、グラニュー糖、

粉糖、食塩、香料のシンプルな材料。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180810203429j:plain

 

たまに芋ケンピを買うのですが、

ずっと食べると結構甘さが気になります。

「さつまいもん。」は優しい甘さで、

子供たち用に買ったのですが、

カリカリの素朴な味は

子供だけでなく私もはまりそうです。