everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お目当てのイッツスキンのクリームが買えました

試供品を使って気に入りました

 

昨日のブログでも書きましたが、

月曜日に新大久保に行ってきました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

こちらは、久々の職安通り側。

空に不思議な雲が出ていて、

思わず撮りました。

昔はこの通りの方が賑わっていましたね。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180718144039j:plain

 

今回、行きたかった理由は

イッツスキンの新しいクリーム

以前、韓国土産についてきた

サンプルを使って使い心地も香りも

とても良かったので、

現品が欲しくて5月に訪れた時に

もうすぐ入荷予定と聞いたので

そろそろあるかな〜とお店に行ってみました。

 

f:id:macaronblog:20180718143945j:plain

 

イッツスキン(It'S SKIN)のお店は、

通称イケメン通りにあります。

ドン・キホーテの向かいあたり。

他のお店にもイッツスキンは置いてありますが、

ここはイッツスキンの単独路面店です。

 

イッツスキンは、

タツムリクリームで有名なブランドです。

今は使い切って手元にないので、

Amazonの写真を載せますね。

韓国に行ったことがある方なら

このパッケージ見たことあるはず。

 ↓ ↓ ↓

It's skin/イッツスキン PRESTIGE cream d'escargot/プレステージ クリーム エスカルゴ 60ml 2PM

 

今までも韓国に行くたびに

プレステージ クレム デスカルゴ」を

リピートするほど好きなクリームです。

 

 

f:id:macaronblog:20180718144110j:plain

 

その新しいカタツムリクリームがこちら。

2種類ありました。

(調べてみると、実際は3種類

発売されているようです。)

 

こちらは、弾力ケア用

シグネチャー デスカルゴ アンリンクル クリーム」

こってりしているので、

秋冬用に使うといいと店員さんに

教わりました。

3500円+税。

韓国での定価も35000ウォン。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180718144137j:plain

 

そして、もう一つ。

シグネチャー デスカルゴ リバイブ クリーム」

こちらは「美白+保湿ケア」だそうです。

3500円+税。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180718144159j:plain

 

ほとんど韓国国内と変わらないお値段で

売られていると言っていました。

今までのカタツムリクリームと

同じ濃度21%だそうです。

 

今回は、美白+保湿ケアの

シグネチャー デスカルゴ リバイブ クリーム」

してみました。

 

f:id:macaronblog:20180718144227j:plain

 

イッツスキンのホームページで見ると

「精製水の代わりに

プロバンスローズウォーターを47.95%処方」

していたり、

「トップがペパーミント、ベルガモット

ミドルがローズマリーラズベリー

ベースがラズベリー」の

フルーティーシトラス系のリフレッシュする

香りだそうです。

 

割としっかりしたクリームで、

塗るととってもしっとり感が

キープされるように思います

 

f:id:macaronblog:20180718144307j:plain

 

f:id:macaronblog:20180718144329j:plain

 

f:id:macaronblog:20180718144351j:plain

 

クリームを切らしていたけど、

これが買いたくて待っていたので

やっと使えてほっとしました。

新大久保の化粧品コーナーをいくつか

回りましたが、

このクリームはイッツスキンの路面店にしか

ありませんでした

 

(でも、、、韓国化粧品の通販サイトでみたら

もう少し安く売られてたりしました。。。)

 

 

新大久保にまたまた 新しいかき氷屋さん

 

8月にまた、かき氷屋専門店ができるようです。

「CAFE de BINGSU」

カフェ ド ビンスって読めばいいのかな?

 

f:id:macaronblog:20180718144429j:plain

 

オープンしたら、行ってみたいです〜。