everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

大角玉屋の杏大福を食べました

四ツ谷でも「玉屋」さんを発見

 

四谷三丁目から四ツ谷駅へ向かう途中、

いちご豆大福の文字を発見!

あの、美味しいいちご豆大福だーと、

吸い込まれるように店内へ。

 

f:id:macaronblog:20180708222958j:plain

 

大角玉屋さんのいちご豆大福は

先日、林修のニッポンドリル」でも

特別な日に食べたい名店の和菓子として

取り上げられていました。

 

いちご豆大福のブログはこちら。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

そして、前回行った時に、

気になったのに買わずに帰った

「杏大福」を買ってきました。

中は白あんを使っています。

もうそろそろ杏は終わりだそうです。

 

f:id:macaronblog:20180708223020j:plain

 

杏は生っぽいのを使っているのかと思ったら

干し杏のようです。

杏がいい具合にしっとりして

食べるたびにジャキジャキっとした歯応え

白あんなので、あんがあまり主張することなく

杏の風味が楽しめます。

 

f:id:macaronblog:20180708223042j:plain

 

杏が大好きなので、

シーズンには食べたい味かも。

また来年出るかな?