everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

アクセサリー卸の「お世話や」さんのセール

セールは、夏・冬の2回あります。

 

小田急参宮橋駅から歩いて3分くらい、

国立オリンピック記念

青少年総合センターに行く踏切の手前に

アクセサリー卸の「お世話や」さんがあります。

 

f:id:macaronblog:20180707201319j:plain

 

昨日と今日は、

年に2回のファミリーセールの日

ほとんど50%OFFで買えます。

ハガキがなくても、入れますよ。

 

普段は一般の人は入ることができないのですが

セールの日はたくさんのお客さんがいます。

引き出しがずらっと並んでいて、

自分で好きなものを取り出します。

 

f:id:macaronblog:20180707201356j:plain

 

「お世話や」さんは、

ドラマなどでもよく使われていて、

雑誌掲載のアクセサリーも

いろいろあるようでした。

 

f:id:macaronblog:20180707201501j:plain

 

こんな棚がずらりと並んでいます。

ネックレス、ピアス、イヤリング、

バンダナ、カチューシャ、バレッタ

ブレスレットなどなど。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180707201428j:plain

 

引き出しを開けて探すのが、楽しい。。。

 

バリエーションが豊富なので

お気に入りを探すのに

1、2時間はあっという間に経ってしまいます。

 

f:id:macaronblog:20180707201531j:plain

 

大人用のアクセサリーだけでなくて、

子供用のものもたくさんあります

娘が1歳くらいの頃から

ほとんど毎回来ていて、

最近はここでしか買ってないかも。

それに、子供だけができる

アクセサリーつかみどりとかも

やってたりします。

 

f:id:macaronblog:20180707201555j:plain

 

最後にレジに並んで、お会計。

クレジットカードは使えないので、ご注意を。



今日、セールで買ってきたもの

 

今回の購入品はこちら。

天然石と貝でできたネックレス

(2500円→1250円)と、

ニコちゃんのチャーム(1200円→600円)

 

f:id:macaronblog:20180707201628j:plain

 

f:id:macaronblog:20180707201647j:plain

 

娘には、

ヘアバンド(1500円→750円)やゴム。

ちょっとしたプレゼント用にも

いくつか調達しました。

 

f:id:macaronblog:20180707201707j:plain

 

チャームは早速バッグに付けちゃいました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180707201731j:plain

 

次回のセールは、12月7、8日だそうです。

近くなったら「お世話や」さんのホームページで

確認してみてくださいね。