everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ノーベルのやわらかい「ミニキューブグミ」

この柔らかさが好みです

 

外国人が、日本のお土産として

グミを買っていくことが多い

テレビで見たことがあります。

確かにグミの種類って

ものすごく多いですね。

我が子もしょっちゅう食べています。

 

f:id:macaronblog:20180628214303j:plain

 

その中でも、私も子供からもらって

食べたら美味しかったのが、これ。

ノーベルの「ミニキューブグミ」

 

最近は、割と固めのグミが多い中、

これはデパートで売られている

フルーツのゼリー菓子

「彩果の宝石」のような噛み応え

ゆっくり噛み切れるような

他にはない独特な柔らかさ。

 

メロンソーダ、コーラ、

レモンスカッシュ、ラムネの味。

それなりに甘いので、

たくさん食べる気にはなりませんが

ちょこっとつまむのにいいかなと

思えるグミです。

(ただ、息子は1袋ペロリです。。。)