everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

アスレチックでの泥汚れ、綺麗に落ちました

アンデルセン公園でアスレチック

 

今日、ずっと行きたかった

船橋アンデルセン公園へ遊びに

行ってきました。

 

アスレチックがあって

子供たちも大喜び。

夢中になって挑戦していると

泥だらけ・・・。

それも習い事の発表会の後、

予定もなくアンデルセン公園へ

向かったため、

白ポロシャツでおしゃれしたままの息子。

 

結果、白ポロシャツも泥汚れ。。。

(さらに、水場でひっくり返って

全身ずぶ濡れになるのですが)

 

f:id:macaronblog:20180624213657j:plain

 

家に帰って、お洗濯。

1ヶ月くらい前に買った

アタックの固形石鹸の登場!

写真撮ったのですが、

消してしまったので、Amazonの写真で。

 ↓ ↓ ↓

アタック プロEX 石けん ケースつき

アタック プロEX 石けん ケースつき

 

 

これを塗りつけて、

裏のブラシでかき出します

 

f:id:macaronblog:20180624213730j:plain

 

このブラシがとってもいいです。

繊維には引っかかる感じがないので

生地を痛めにくそう

思いっきりゴシゴシしちゃいました。

(後ろに映っているブラシ(右)も

洗濯用のブラシなのですが、

繊維に引っかかる感じで生地を痛めそう。)

 

f:id:macaronblog:20180624213808j:plain

 

f:id:macaronblog:20180624213925j:plain

 

すると、泥汚れはすっかり落ちました

ホッ。。。

 

f:id:macaronblog:20180624213939j:plain

 

泥だらけになるまで楽しんだ

アンデルセン公園については

明日、改めてブログで紹介しますね。