everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新しく世界地図を買いました

ワールドカップも開催中なので

 

今まで世界地図はあるにはあったのですが、

ちょっと見づらかったので

新しく購入しました。

 

f:id:macaronblog:20180619215131j:plain

 

JTBの世界地図は、

中学年用や高学年用などに分かれているので

今回は中学年用にしてみました。

主な国の特徴が二つくらい

イラストとともに紹介されています。

 

今はちょうどワールドカップ開催中で

いろんな国名に触れられるいい機会

クラスメイトのサッカー男子が

盛り上がっているらしく、

娘もワールドカップが気になっているようです。

 

国を覚えるいいチャンスなので、

世界地図を活用したいと思います。

 

Amazonでもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓ 

小学中学年 学習世界地図 (キッズレッスン)

小学中学年 学習世界地図 (キッズレッスン)