everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

明日は小学校で読み聞かせ当番

学期ごとに1〜2回担当しています

 

娘の通う小学校では、

毎週 保護者が10分間 読み聞かせを行います。

希望者が行うのですが

だいたい学期ごとに1〜2回。

自宅にある絵本や、図書館で借りた本など

子供たちに聞かせたいなと思うものを

選んでいます。

学年が上がると、なかなか選ぶのも難しいです。

 

f:id:macaronblog:20180618210508j:plain

 

そして、明日は担当の日

2年生の時、天候不良で中止になって

読めなかった落語の本を読もうかと

思っていたのですが、

今朝の関西の地震で、

地震の本も気になっていて。。。

 

先々週、担当した時は

自宅にある「ハムスターのハモ」を読んで

子供たちが喜んでくれました。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

とりあえず、落語も地震の本も

一回ずつ練習しておこうっと。