everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やっぱり視力が下がっていた・・・

ナチュラルローソンで買いました

 

先日、健康診断を受け

視力検査をしました。

もう何年も前、子供の読み聞かせで

薄暗い中で文字を読んだりしたので

その時から少し目が悪くなったような気がして

さらにスマホを使うようになり

もっと悪くなったのは実感していました。

 

そして、久しぶりの視力検査。

1.0でした。

メガネやコンタクトの方に比べたら

視力はいいのかもしれませんが

昔は1.2以上軽く見えていたのに

1.0という数字はショックです。。。

 

先ほど、ナチュラルローソン

こんなサプリを見かけたので

飛びついてしまいました。

 

f:id:macaronblog:20180610213332j:plain

 

UHA味覚糖「グミサプリ ルテイン

 

お菓子感覚で食べられる

サプリなんですね。

水なしで口に入れられるから

食べやすそう。

 

f:id:macaronblog:20180610213412j:plain

 

1日2粒で良いそうです。

ちょっと固めのベリー味のグミです。

気休めかもしれないですが、

それでもすがりたい気分です。