everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

日曜日に新大久保で買ってきたもの

韓国食材はいつもの「ソウル市場」で

 

韓国のり、伝統茶、キムチはもちろん

韓国風海苔巻きなどのお惣菜も

買える「ソウル市場」。

 

f:id:macaronblog:20180604183319j:plain

 

毎回、何か買ってくるのですが、

昨日は1つだけ。

ハニーマスタードです。

442円。

 

f:id:macaronblog:20180604183351j:plain

 

 

macaronblog.hatenablog.jp

 ↑ ↑ ↑

娘はアリラン ホットドッグにかけた

ハニーマスタードが美味しかったらしく

これでちょっと辛いのに慣れるかなと

見かけたので買ってみました。

実際は、ほとんど辛くないです。

 

 

macaronblog.hatenablog.jp

 ↑ ↑ ↑

それと、先日食べた

チーズフォンデュサムギョプサル」にも

マスタードをつけて食べたので

最近、さらにマスタードが高まっています。

 

なので、、、

我が家でも焼いてタレをからめた豚肉に

ハニーマスタードをかけてみました。

いいバランスです。

私好み〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180604183420j:plain

 

 

TWICEのミニ扇風機も買いました

 

娘の一番のお目当ては

大好きなTWICEのミニ扇風機

以前来た時に見かけたらしく、

新大久保の韓流グッズ屋さんを

何件も探し回りました。

 

いくつも公式グッズ売り場を見ても

見当たらず、

やっとのことで「明洞コスメ」で見つけました。

でも、最後の1個。

危なかった〜。

 

f:id:macaronblog:20180604183503j:plain

 

3980円。

なかなかのお値段。

他の普通のミニ扇風機は

1000円ちょっとなのに。。。

 

f:id:macaronblog:20180604183521j:plain

 

いろいろ頑張るという約束で

買うことになりました。

甘い親です。。。

 

いつも立ち寄る「韓流プラザ」や、

「K☆STAR PLUS」も見ましたが、

「オルチャン」というお店も

品揃えが充実していたように思います。

 

f:id:macaronblog:20180604183620j:plain

 

以上、日曜日の新大久保レポートでした。