everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ついに食べました、アリラン ホットドッグ

今日の新大久保も大賑わい

 

最近、やたらと新大久保に出没しておりますが

今日は娘と行ってきました。

 

「A WEEK」というグループ

ライブの宣伝で歩いていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180603173550j:plain

 

 

そして、いつも大行列の

アリラン ホットドッグ」

韓国式のホットドッグのお店で、

今日の食べ物のお目当てはこちらです。

 

f:id:macaronblog:20180603173619j:plain

 

今日は日曜日。

2時50分くらいには20人ほど並んでいました。

どれくらい待つかしら・・・と

最後尾へ。

10分ちょっとで注文することが

できました。

 

f:id:macaronblog:20180603173642j:plain

 

 

私は「ポテトレーラ」(480円)

娘は「チェダーチーズホットドッグ」(430円)

注文することに。

 

f:id:macaronblog:20180603173706j:plain

 

 

先に出てきたのは、

「ポテトレーラ」。

お芋の角切りが衣についています。

そして、ここからが斬新!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180603173730j:plain

 

「ココナッツパウダ糖」

「きな粉・ココナッツ」をからめて、

 

さらにソースをかけます。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180603173808j:plain

 

どんなソースをかけたらいいのかは

「オススメは全種類かける」のだそう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180603173829j:plain

 

ですが、、、

普通にケチャップと、

ハニーマスタードソースをかけました。

他にはチーズ系のソースもありました。

 

f:id:macaronblog:20180603173856j:plain

 

f:id:macaronblog:20180603173917j:plain

 

そして、娘の注文した

「チェダーチーズ ホットドッグ」

きな粉+ココナッツをからめました。

日本店限定パウダーだそうです。

 

f:id:macaronblog:20180603173954j:plain

 

 

二人でシェアしました〜。

 

f:id:macaronblog:20180603174017j:plain

 

 

「ポテトレーラ」の方は、

ソーセージは入ってなくて、

チーズがとろ〜っと溶け出します。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180603174040j:plain

 

 

「チェダーチーズ ホットドッグ」

チーズとソーセージ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180603174059j:plain

 

どちらも、周りにつけたココナッツが

意外に相性が良くて、

衣はカリっと、サクっと、モチっとした食感で、

トロトロチーズも美味しい。

結構ボリュームがあるので、

これだけでもかなり満足感はあります。

 

お店には飲食スペースはないので、

みんな路地裏で食べていました。

 

ホットドッグにココナッツパウダ糖、

びっくりなので一度食べてみて欲しいです。

 

 

【2019年4月20日 追記】

 

今日、新大久保で「アリランホットドッグ」の

新店舗を発見しました。

通称イケメン通りのお隣、

西大久保公園のある通りです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190421000755j:plain