everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

銀座のお米屋さん「AKOMEYA」

気になるお店発見!

 

銀座のマロニエゲートの裏手に

「米」の文字

 

f:id:macaronblog:20180602202459j:plain

 

f:id:macaronblog:20180602202522j:plain

 

「AKOMEYA」さんです。

店内に入ると、何種類ものお米。

3合くらいのパックに入って500円前後で

売られていました。

贈り物にも良さそう。

 

そして、玄米を1㎏以上購入すると、

好みの精米をしていただけるそうです。

 

パンフレットをいただいてきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180602203019j:plain

 

f:id:macaronblog:20180602202925j:plain

 

お米の違いが一目でわかるように

なっていて、好みのお米も探しやすいです。

こんなのがあったらいいなと

思っていたんですよね〜。

私は「ゆめぴりか」が好きなので

似たような他の種類のお米も

チャレンジしてみたいです。

 

f:id:macaronblog:20180602203044j:plain

 

 

 

「AKOMEYA」で買ってきたもの

 

「AKOMEYA」さんの店舗は、

1階にはお米をはじめ、麺類、出汁、

ご飯のおともに良さそうな食品や、

キッチングッズが置いてあります。

2階には、エプロンやバッグなどの雑貨や

食器など、厳選された品々が

販売されていました。

大人が見て楽しい買って楽しい

セレクトショップです。

サザビーリーグが運営しているので

セレクションは間違いないですね。

 

そして今日は、4品買ってきてみました。

まずは、店先で試食販売していた

「豆乳麺つゆ」(650円+税)

七味ごま辣油」(600円+税)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180602202544j:plain

 

豆乳麺つゆに七味ごま辣油をたらした

そうめんを試食してみたら、

コクがあってちょっと担々麺のような味。

夏場にそうめんを食べることが多いので、

たまにはアレンジした味を

楽しめたらいいなと購入しました。

 

そして、「生砂糖」(334円+税)

AKOMEYAオリジナルの「アコメヤの出汁」の

鶏節(650円+税)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180602202602j:plain

 

f:id:macaronblog:20180602203108j:plain

 

「アコメヤの出汁」は他にも

焼きあごや煮干し、野菜などの出汁もありました。

 

使ってみたら、

またブログで紹介しようと思います。