everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

韓国土産はリップパウダーと、大好きオレンジブラウニー

前から気になっていたもの

 

美容雑誌で見て、

ちょっと前から気になっていた

新感覚のリップパウダー

粉状の口紅、韓国では流行っているそうで、

どんな感じか試してみたかったのです。

主人が韓国に行くことになったので、

お土産で頼んじゃいました。

 

f:id:macaronblog:20180501152758j:plain

 

リールというメーカーが有名らしいのですが、

今回はIt's skin(イッツスキン)さんでした。

こんな小瓶に入っています。

 

早速開けてみると、

チップが内蔵された容器になっています。

サラサラの粉ですね。

 

f:id:macaronblog:20180501152830j:plain

 

f:id:macaronblog:20180501152850j:plain

 

唇に塗ってみると、

乗せた瞬間、ちょっとヒンヤリ

水分を取り込んでるのでしょうか。

 

塗ってみると、ものすごくマット

今まで使ったことのないようなタイプです。

普通の口紅のようにするっと伸びないので

ポンポンと置いていって

さっとライン取りをする感じでしょうか。

全くしっとり感はないです。

なんだか、顔に絵を描いているみたい。

 

f:id:macaronblog:20180501160610j:plain

 

ティッシュで拭き取ってみると、

色味がこれくらい残ります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180501160638j:plain

 

そのままつけていると、

確かに落ちにくいかも。

歯にもつかないですよー。

 

これだけで、ものすごく韓国風メイク

なった気がします。

普段の印象とあまりに違うので、

この上に「オペラのリップティント」を

重ねました。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

落ちにくい上に

ツヤ感もプラスされて、

色味もいつもとちょっと変わるので

こんな使い方もいいかもしれないです。

ちなみにこのパウダー、

チークにも使えるそうですよ。

 

f:id:macaronblog:20180501152915j:plain

 

 

 

「マーケットO」のオレンジショコラ

 

新大久保でたまに買ってくる、

「Market O」のブラウニー。

新大久保で売っているのは4個入りですが、

こちらは8個入りです。

大好きなので、嬉しいなぁ。

 

f:id:macaronblog:20180501152940j:plain