everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

元祖いちご豆大福、はまりそうです。

かつてのフジテレビ通りを散歩して

 

子供たちは、体操教室のバス旅行

知っている先生も同行するので安心ですが、

初めての2人旅なので、

送る方もちょっとドキドキ。

 

朝、集合場所でバスを見送った後、

少し散歩してきました。

 

ずっーと歩いて、曙橋。

 

f:id:macaronblog:20180429132651j:plain

 

フジテレビがこの近くにあった頃は、

フジテレビ通りと言われていたところです。

 

9時頃だったので、

まだあまり開いているお店はなく。。。

 

韓国風のスタジオアリス的なお店の

ウィンドウを覗いてみたり、

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180429132726j:plain

 

f:id:macaronblog:20180429132752j:plain

 

 何か美味しいものがないかなとさがしていると、

気になる文字が。

 

 

「元祖いちご豆大福」

 

大角玉屋さんです。

この時間に開いていたので、

迷わず入りました。

 

f:id:macaronblog:20180429132824j:plain

 

このお店がいちご大福の発祥のお店だそう。

店内には、気になる和菓子がいろいろあって

どれも美味しそうでした。

 

そんな中で買ってきたのは、

もちろん「いちご豆大福」

それと気になったわらび餅

わらび餅は、あん入りというのもありましたが、

大福があん入りなので

わらび餅はあん無しにしました。

 

 

f:id:macaronblog:20180429132848j:plain

 

説明書を見ると、

昭和60年に誕生したんですね。

話題になった頃を思い出します。

 

f:id:macaronblog:20180429132908j:plain

 

 

割ってみると、いちご登場!!

食べたら中まで真っ赤ないちごでした。

頬張るとごろごろお豆の塩加減と、

甘酸っぱいいちごの相性がバツグン

完璧にハマりました。

 

f:id:macaronblog:20180429132926j:plain

 

今すぐもう一個食べたい。。。

 

 

そして、わらび餅。

もちもちのわらび餅で、弾力ありますねー

これも結構好きなタイプ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180429132955j:plain

 

さあ、お迎えの時間。

 

子供たちも、バス旅行を楽しんで来た様子。

姉弟で初めての経験をして、

ちょっとだけ自信がついたように見えました。

  

f:id:macaronblog:20180429224420j:plain