everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ミニトマトとズッキーニのグリルサラダ

アツアツ出来立てで食べたい

 

先日、スーパーで見つけた

ミニトマトとズッキーニのグリルサラダ」

 

f:id:macaronblog:20180425194247j:plain

 

ズッキーニをオリーブオイルをかけて

フライパンで焼いて塩で食べるのが

結構好きなのですが、

バルサミコ風味というのが気になって

買ってみることにしました。

 

f:id:macaronblog:20180425194340j:plain

 

ズッキーニを1cmの輪切りにして

プチトマトのへたを取ります。

 

f:id:macaronblog:20180425194400j:plain

 

ズッキーニをオリーブオイルで

片面焼き目がつくまで焼いて、

裏返してプチトマトを投入。

フタをして蒸し焼きにしたら

火を止めてソースをからめるだけ。

 

f:id:macaronblog:20180425194422j:plain

 

アツアツを口に入れた途端、

一瞬酢豚?というような感じもありましたが、

プチトマトがフルーツのコンポートのように

ジューシーで甘酸っぱい!!

美味しいです。

プチトマトと交互に

ズッキーニの独特な食感もいいです。

 

ブチトマトをスープなどで温めたりすることは

ありましたが、

蒸し焼きにするのもいいですね

ちょっとはまりそうです。