everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘の抜けた歯を入れる乳歯ケース

やっと決めました

 

娘の乳歯が初めて抜けたのは、約2年前。

今では7本目です。

私の子供の頃は、いい歯が生えるようにと

上の歯は軒下に

下の歯は屋根の上に投げたりしたのですが

娘のは保存しておくことに。

 

これまでは乾燥させてジッパー付きのミニ袋に

1本ずつ入れていたので、

素敵な収納ケースがないか探していました。

 

先日、ベルメゾンのカタログで

可愛い乳歯ケースを発見

届きました〜。

 

f:id:macaronblog:20180424151335j:plain

 

ティアラの金の型押しのケースです。

桐材の日本製。

他にもクラウンのタイプもありましたが、

売り切れでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180424151608j:plain


中は、1本1本分かれていて

乗せてあるシートに日付を書けるように

なっています。

 

f:id:macaronblog:20180424151459j:plain

 

f:id:macaronblog:20180424151534j:plain

 

早速、7本を収納しました。

ずっと小袋に入れてあるのが気になっていたので

すっきりしました〜。

 

同じものがAmazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

 

こっちには、クラウンもありますね。

息子用にクラウンを買います!