everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

書道セットを買うために「世界堂」へ

どこでたくさん売っているのだろう?

 

小3の娘は書写の授業で筆を使うようになるので

学校で書道セットのパンフレットを

もらってきたのですが、

みんなと同じだと見分けが付きづらいから

他のが欲しいというので

どこに買いに行ったらいいのだろうと。

最近の書道セットはスポーツブランドや、

可愛い系のバッグで、

娘はもっとシンプルなものがいいそうです。

 

 

デパートの中の文具売り場などには

そんなに種類があったように思わなかったので

とりあえず「世界堂」に電話で聞いてみたら

シンプルなものから今っぽいものも

いくつか置いてあるそうなので

買いに行くことにしました。

 

f:id:macaronblog:20180419101318j:plain

 

世界堂」の新宿本店は、

伊勢丹の先の新宿御苑の手前です。

 

画材などが安く買えるので、

嬉しいお店です。

いろんな画材や文具が置いてあるので

見て回るのも楽しいです。

先日もクーピー色鉛筆の単色が欲しくて

他には売っていなかったので、

世界堂」へ買いにきました

さすが、世界堂!!

 

f:id:macaronblog:20180419101355j:plain

 

新学期用品の売り場も、

細かく教えてくれていて親切ですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180419101426j:plain

 

 

書道の売り場は「3階」です。

呉竹、名村、あかしやの3メーカーのものが

販売されていました。

 

以前、浅草橋のシモジマに学用品が

たくさんあったので、

シモジマもチェックしてみたかったなぁ。

あと銀座の伊東屋も。
macaronblog.hatenablog.jp

 

 

 

娘は黒のケースで

硯が石のものがいいと言っていたので、

名村の書道セットにしました。

世界堂さんでは定価の20%offで、3888円。

 

f:id:macaronblog:20180419101611j:plain

 

昔ながらのカチッとしたケースです。

 

f:id:macaronblog:20180419101641j:plain

 

中のホックを外すと、

インナーケースが現れて、

ケースはそのまま取り出せます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180419101701j:plain

 

硯は石のタイプです。

 

f:id:macaronblog:20180419101722j:plain

 

娘は希望通りで喜んでいたので、

しっかり取り組んでくれるかしら?

期待してまーす。