everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

朝イチのパズルで脳を動かそう!

持っているパズルを活用します

 

昨日のブログでも書きましたが、

我が家にはリビングに机が2台入ったので

本などの置き場所がちょこちょこと

変更しました。

机のそばの棚に勉強系の本を持って行ったので

反対側の本棚の1スペースに

パズルの一部を収納しました。

 

f:id:macaronblog:20180417094110j:plain

 

宝の持ちぐされといいますか、

買って満足して活用していないものもあり

この機会にちゃんと使おうと思います。

 

今朝はこちらの

「幼児のパズル道場 フォープレイス」

使いました。

 

f:id:macaronblog:20180417094047j:plain

 

裏表に赤と青で1〜4の数字の書かれた

数字ブロックを、

縦横と太線で四角く囲まれた部分に1〜4が

1つずつ入るように置いていくゲーム。

問題集を見ながら青ブロックを置いて

赤の数字で1〜4になるようにします。

レベルも1〜4でステップアップできるように

なっています。

3・4・5歳向けです。

 

 

今朝、問題集の通りに青ブロックをセットして

食卓に出しておいたら、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180417094132j:plain

 

 

知らないうちに解いてありました。

 

f:id:macaronblog:20180417094157j:plain

 

明日も、問題出しておこうと思います。

 

 

Amazonにもあったので、一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

幼児のパズル道場 フォープレイス

幼児のパズル道場 フォープレイス