everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

アデランス スパニスト特別セットを使ってみました

深夜の通販番組を見て購入しました

 

深夜の通販番組。

見てると買いたくなることあるんですよね。

 

1月にTBSの通販番組で見て、

シャンプーする時に使ってみたいなと購入したのが

「アデランス スパニスト特別セット」

番組では値下げのやりとりがあって、

最終的には税抜10000円

さらに5000円相当の

シャンプー&トリートメントもセットに。

送料がかかったので、11590円でした。

 

こんなセットが届きました。

パニストの本体と、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180401081911j:plain

 

シャンプー&トリートメントです。 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180401081959j:plain

 

 

右の充電器にポコンと置いて

充電します。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180401082147j:plain

 

f:id:macaronblog:20180401082241j:plain

 

電源ボタンを長押ししてスタート。

LEDのON、OFFや、

強さの強弱、振動の有無も選べます。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180401082659j:plain

 

ホームページによると、

「アデランスのハンドテクニックのような

ブラシの動きで、

ブラシの先のシリコンが髪の毛を掻き出して

しっかり頭皮を揉みほぐします。

決め手は、“毎分約2,800回転”のストローク

あえてゆっくり動くようにすることで

皮脂の汚れを掻き出すことができます。

「振動モード」も搭載されているので、

毛穴周りの汚れをよりしっかりと揉みだしてくれます

さらに、アデランスのスカルプケアでも

採用している赤のLEDも搭載。」だそう。

 

f:id:macaronblog:20180401082535j:plain

  ↑ ↑ ↑

このシリコンブラシがぐるぐる動いて

頭皮をもみほぐします。

 

 

実際に使ってみた感想は、

ブラシを頻繁に動かすよりも

一か所ずつ揉みほぐしながら

少しずつ移動させていくといいです。

頭頂部などは結構揉みほぐされるけど

サイドの部分はちょっと物足りないかな。

私は振動も強さも強で使っています。

 

一回充電すると、結構充電の持ちはいいです。

防水仕様なので、安心して使えます。

 

顔もマッサージできると説明していましたが、

顔が伸ばされそうなイメージがあるので

あんまり使いたくはないかな〜。

 

頭皮の状態などは、

今の所よくわからないです。。。

マイクロスコープでもあれば

はっきりわかるのでしょう。

 

シャンプーもトリートメントも

男性でも使いやすそうな香りです。

泡立ちも割とよく、

トリートメントはクリーム状で

使用感が良かったです。

ほとんど夫が使いましたが、

この1本では頭皮状態の改善は

よくわからなかったかも。

 

う〜ん、せっかくブラシ本体を買ったので

頑張って使ってみようという感じです。

夫も使っているので、

効果がはっきり出るといいなぁ。