everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今回も、昭和記念公園の帰りに IKEAへ

必ず立ち寄ってしまいます

 

先日、国営昭和記念公園でお花見を楽しんだ後

IKEAでお買い物してきました。

まずは1階で50円のソフトクリーム

みんなで食べます!

 

f:id:macaronblog:20180331121154j:plain

 

子供達の勉強机を無印良品で買おうと

決心しましたが、

IKEAで最終確認しようと思ってやってきました。

 

f:id:macaronblog:20180331121220j:plain

 

この感じも好きだったのですが、

白い部分の塗装の剥がれが。。。

 

 

昨年、このEKETシリーズのグレーの棚を購入しました。

とっても良いです。

箱1つ分のものもありそうなので、

これにキャスターとか自分でつけてみたいです。

次はこれを買おうという気になっています。

EKET(エーケト)2000円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180331121255j:plain

 

f:id:macaronblog:20180331121558j:plain

 

 

そして、額も買いました。(999円)

空間があるので、

中に立体的に飾ることができそう。

ちょっと作ってみたいものがあるので

チャレンジしてみようと思います。

うまくいったらブログで紹介しますね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180331121524j:plain

 

 

そして、どこのお宅でもよく見る

IKEAの子供用食器

今までは原色系の色使いでしたが、

新しく優しい色合いのものが出ていました

 

f:id:macaronblog:20180331121325j:plain

 

KALAS(カラース)の食器は、この6色セットです。

コップ、お皿、ボウル、それぞれ199円です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180331121347j:plain

 

 

そして、毎回必ず買ってきてくるのは、

ホットドッグのセット

バンズとソーセージ2袋で

IKEA FAMILYのカードを提示すると599円。

 

f:id:macaronblog:20180331121418j:plain

 

ピクルスもホットドッグに乗せたいので、

必ず買います。(325円)

ラズベリー&ブルーベリージャムも。(499円)

 

f:id:macaronblog:20180331121438j:plain

 

 

今回は子供たちは念願のスモーランド

遊ぶことができました。

子供が遊びながら待っていることできる場所です。

チケットを取ってから、

40分くらい待って入れました

いつも夕方くらいに訪れるので

キャンセル待ちで入ることができなかったのですが

今回は平日なのでいつもより空いていたかな?

 

f:id:macaronblog:20180331121501j:plain

 

説明を受けて、ケースに靴を入れて

遊びに向かいました。

ボールプールなど楽しく遊べたようです。