everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お世話になったチアの先生に・・・

来週のレッスンでお別れです

 

娘の習い事のチアダンスの先生がお一人、

チアダンス教室から離れることになって

来週で最後のレッスンです。

みんなでメッセージを寄せ書きしようと

ダイソーで色紙を準備しました。

 

f:id:macaronblog:20180322102902j:plain

 

f:id:macaronblog:20180322102929j:plain

 

いろんな種類の色紙が置いてあって

普通の四角い色紙にしようかとも思ったのですが

こちらは折りたためて、

収納袋もついていて

サイズ感も大き過ぎず良さそうです。

 

 

中にチアのポンポンのデコレーションをしたくて

作ってみました。

 

f:id:macaronblog:20180322103011j:plain

 

 

ダイソーで売っている

お気に入りの「オーロラカラー」2、3色を

丸く切り抜いて、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180322103112j:plain

 

 

中心を残して、

ポンポンのように切り込みを入れて、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180322103152j:plain

 

他の色が見えるようにちょっとずらして、

重ねて貼りました。

一回り小さい2色をもう一度同じように重ねて、

さらに小さいものを重ねました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180322103222j:plain

 

ちょっとお花みたいになってしまいましたが。。。

 

 

真ん中にみんなで撮った写真を貼って

(付箋で隠してあるところ)、

ポンポンの飾りを貼り付けました。

あとはみんなに付箋などに

書いてきてもらったものを貼り付けるだけ。

 

f:id:macaronblog:20180322103235j:plain

 

先生に喜んでもらえるといいなぁ。

新たな一歩を踏み出そうとしている先生、

ファイト〜!!