everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

印象に残っているグリル野菜のお店

あの日から、グリル野菜にはまりました

 

昨日のブログで紹介しましたが、

私は無類のグリル野菜(焼き野菜)好きです。

昨日のブログは、こちら。

 ↓ ↓ ↓
macaronblog.hatenablog.jp

 

 

ランチする予定もなかったのに、

グリル野菜の看板を見て思わず入ってしまった

代官山駅から100メートルほどのお店。

「MERMAID CAFE」で食べた

「グリル野菜とバイエルンケーゼのプレート」

850円。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180302203145j:plain



そもそも

私がグリル野菜にはまってしまったのは、

約4年半前、

葉山にあるセレクトショップ

「SUNSHINE+CLOUD」を訪れてから。 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180302203533j:plain

 

ここの一角にある「Over Easy」というカフェで

「スローベイクドベジタブル」

 食べたのがきっかけです。

オーブンでゆっくりと焼いて

甘みを引き出した季節野菜の盛り合わせ。

 

f:id:macaronblog:20180302203325j:plain

 

食べると野菜の甘みが口に広がって、

いくらでも食べられそうなほど

美味しかったです。

玉ねぎ半分をそのまま焼いてある斬新さにも

驚きました。

 

 

 

そして、もう一軒。

参宮橋駅のそばにある

「LIFE son」というカフェ。 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180302203415j:plain

 

何度も訪れていたお店なのですが、

なんというメニューだったか、

たぶん夜メニューだったと思います。

葉山で食べたグリル野菜が忘れられず

このメニューを見つけた時に、飛びつきました。

野菜の美味しさが

体に染み込んでいくような感じでした。

ここのパンも美味しいです。

 

すぐお隣?に「タルイベーカリー」という

美味しいパン屋さんがあります。

ここのパン目当てで来るお客さんも

多いようです。

 

最近、「LIFE son」に行ってないから

また行きたいなーと思います。

今もグリル野菜のメニューあるかしら??

もう少し暖かくなったら

外のテラスで食べるのもいいですね。