everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やっぱり大好き!代官山〜恵比寿

昨日は家具のショールームを見に行きました

 

現在小2の娘の学習机をどうしようか

ずっと探しているところ。

カリモクからスタートして、

無印良品や、ディノスなどの通販サイトまで、

いろいろ検討中です。

 

dマガジンで見た雑誌「MONOQLO」で

「LOWYA」(ロウヤ)というサイトのことを知り、

恵比寿にショールームがあるそうなので

現物を見ようと、行ってみることにしました。

幼稚園のお迎えがあるので、

1時20分には恵比寿を出なければ

なりません。

 

久々の代官山〜恵比寿。

昨日はお天気も良くて、

さらに気分も良かったです。

 

まずは代官山駅から出発しました。

駅のそばに3月2日(今日)オープンの

オーガニックアイスのお店を発見。

「Three Twins Ice Cream」

(スリーツインズアイスクリーム)

ネットで見たら全米人気No. 1だそう。

駅の中の店舗で見たアイスは

オーガニックらしく茶系のアイスが多かったです。

あー、食べてみれば良かった。。。

 

f:id:macaronblog:20180302124600j:plain

 

そしてLOWYAのショールームを目指します。

でも、パンケーキの美味しそう。

「FLIPPER'S」のパンケーキ

絶対美味しいよねー。

今はあまおうのパンケーキがあるそうです。

 

f:id:macaronblog:20180302124641j:plain

 

でも、先を急ぎます。

今度は「MERMAID CAFE」

グリル野菜の看板。

ランチを食べないで恵比寿を回るという

私の決意は、駅から100メートルで

断念しました。

 

f:id:macaronblog:20180302124720j:plain

 

ランチする予定はなかったのですが、

焼き野菜が大好きな私は

誘惑に勝てませんでした。。。

 

f:id:macaronblog:20180302124743j:plain

 

注文したのは、

「グリル野菜とバイエルンケーゼのプレート」

850円。

一緒にカプチーノを頼んで、

セットで1140円。

 

f:id:macaronblog:20180302124843j:plain

 

しっとりと水分が出てくるグリル野菜、

やっぱり美味しいー。

特に人参のグリルが好きでした。

家でも作れたらいいのですが、

今度チャレンジしてみたいです。

バイエルンケーゼもフワフワで

家でも食べてみたいなと思いました。

 

f:id:macaronblog:20180302124809j:plain

 

押し花アクセサリーのワークショップの

お知らせも貼ってありました。

楽しそう〜。

3月14日に開催するそうです。

 

 

ランチも済ませ、家具を見に・・・

 

お目あての「LOWYA」のショールーム

デジタルゲートビルにあります。

 

f:id:macaronblog:20180302124912j:plain

 

このビルには、インテリアショップが

いくつか入っているようです。

 

f:id:macaronblog:20180302124934j:plain

 

「LOWYA」のショールームは2階。

ホームページで見たら、

昨日は営業していると書いてありましたが

CLOSEDの文字。

でも中に人がいたので、見せてもらえました。

 

f:id:macaronblog:20180302124955j:plain

 

商談中?の人が、

「誰か来るように言いますねー。」と言って、

しばらく待っていたのですが、

全然誰も来る様子がないので、

置いてあるものを少し見てきました。

撮影でだいぶ出払っているらしく、

見られるような商品はほとんどなかったかも。

金属製のロフトベッドなどがありましたが、

思っていたよりしっかりした素材でした。

 

でも、ここは一般の人が来る

ショールームと言えるのだろうか。。。

ホームページには「お近くにお越しの際は、

是非お立ち寄りください。」と書いてあるのに、

この対応と今月の営業日が3日しかないのは

謎でした。

 

 

LOWYAのお隣にもインテリアショップが

あったので、入ってみました。

「ASPLUND」というお店です。

 

f:id:macaronblog:20180302125016j:plain

 

重厚感のあるソファーなど、

渋めな家具が置いてありました。

 

そこで出会ったのが、このライト。

素敵なライトが欲しいなと思っていたのですが

LEDのグニャグニャに心を奪われました。

 

f:id:macaronblog:20180302125040j:plain

 

真ん中のライト、税込3780円

予定外の買い物でしたが、

また一つお気に入りが増えて良かったです。

 

肝心な娘の学習机はまだ決まっていませんが、

今のところ、無印良品になりそうな感じです。

買った時にはブログに載せますね。