everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

クロテッドクリームの使い道

カロン作りの時に買ってしまった

 

先日、娘とマカロンを作る時に

買ってしまったクロテッドクリーム

カロンの間にはさむものを調べないで

生クリームとバターの中間らしいという知識で

なんとなく購入してしまいました。

レシピをみたら必要なかったので

どうやって使うのか、

調べてみました。

 

f:id:macaronblog:20180218080105j:plain

 

 

カップを開けてみると、

とろ〜りとしたクリーム。

思っていたのと違う。。。

スコーンにジャムと一緒に乗せるというのが

主流らしいので、

まずは大好きなパン屋さんの

スコーンを買ってきました。

 

f:id:macaronblog:20180218080155j:plain

 

こんなにとろ〜り。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180218080227j:plain

 

早速、スコーンに乗せてみました。

やっぱり思っていたよりも

トロトロし過ぎているような。。。

 

f:id:macaronblog:20180218080306j:plain

 

何か違う、、、と思い、

調べてみると

何度かかき混ぜると固さが出るようです。

クルクルと混ぜていると

だんだん固くなってきました。

 

f:id:macaronblog:20180218080332j:plain

 

思っていたのは、こちらの方。

 

 

 

スコーンだけでなく、サンドイッチも

作ってみることにしました。

 

f:id:macaronblog:20180218080401j:plain

 

クロテッドクリームを塗って、

サラダチキンを乗せました。

 

f:id:macaronblog:20180218080421j:plain

 

 

 

簡単サンドイッチの出来上がり!

 

f:id:macaronblog:20180218080444j:plain

 

結構ボリュームがあるので、

朝ごはんというよりもお昼に食べたいかな。

 

 

 

まだまだクロテッドクリームが余っていたので

ベノアというお店のスコーンを見つけて

買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20180218080510j:plain

 

中はちょっとサクっとした

口当たりでした。

カレンズを買いましたが、

プレーン、紅茶、メープルもありました。

 

f:id:macaronblog:20180218080529j:plain

 

クロテッドクリームを初めて使いましたが

バターよりも独特の風味がなくて、

サンドイッチを作る時などに

水分が移らないように使いやすいような

気がしました。