everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日は、バレンタイン イブ(?)でした

チョコ三昧のバレンタインデー前日

 

私の母と妹から、

主人、娘、息子宛にチョコレートが

それぞれ届きました。

3人に渡していると、

私が用意した分も渡してしまおうという気になり、

前日なのにチョコレート三昧でした。

 

私が子どもたちにPLAZAで

見つけてきたのは、

 

f:id:macaronblog:20180214073508j:plain

 

スターウォーズ

R2-D2とBB-8のチョコレート

 

f:id:macaronblog:20180214073310j:plain

 

息子がちょっとスターウォーズ

BB-8を好きになったようなので

見つけた瞬間、これだ!!と思いました。

 

それぞれの中身はこんなチョコです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180214165632j:plain

 

 

息子に届いたチョコの一つ。

リアルな動物のチョコレート。

パンダとか食べるのが、もったいないなぁ。

 

f:id:macaronblog:20180214073352j:plain

 

 

そして、私が自分用に買った

グラマシーニューヨークのチョコレート。

GOTHAM(ゴッサム、税込2160円。

おしゃれな缶に入っています。

 

f:id:macaronblog:20180214073425j:plain

 

 

香ばしいアーモンドやサクサクのラングドシャ

チョコレートでザクザクに混ぜ合わせた、

カカオとナッツの風味の一口サイズのチョコです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180214073449j:plain


家族でチョコレート交換を楽しんだ

バレンタインデー前日でした!

 


サンマルクカフェ創業祭、まだやっていました

 

先日、わざわざ雪の中を買いにいった

サンマルクカフェの創業祭お楽しみ袋

昨日見たら、まだ売っている店舗が

ありました。

 

f:id:macaronblog:20180214073602j:plain

 

チョコクロ5つと、ドリンクチケット5枚で

1080円。

チョコクロが170円くらいなので、

ドリンク1杯30円くらいになります。

コーヒー、紅茶、カフェラテ、

アイスコーヒー、アイスティー、

アイスカフェラテ、オレンジジュース、

野菜ジュースから選べます。

 

f:id:macaronblog:20180214073710j:plain

 

最近、何度かサンマルクカフェを

利用することがあったので、

迷わず買いました。

チケットの有効期限は6月30日までなので、

使い忘れがないように注意ですね。