everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ウタマロ石けんで、見違えるほど綺麗に!

なかなか落ちないソールの汚れ

 

秋頃、スニーカーを購入したのですが

幼稚園の園庭の砂ぼこりや

公園の泥などでだいぶ汚れてしまいました。

 

白かった靴底に、

靴クリーナーなどをつけて

擦ってみても、

全く綺麗にならず。。。

アルコールティッシュ

擦ってみても、全然ダメ。

 

泥汚れといえば・・・、

「ウタマロ石けん」と思い、

溶かしたウタマロ石けんをつけて

擦ってみることにしました。

 

我が家の「ウタマロ石けん」

 ↓ ↓ ↓
macaronblog.hatenablog.jp

 

f:id:macaronblog:20180210205041j:plain

 

 

ダイソーで買ったブラシに

溶かした「ウタマロ石けん」をつけて

上の革の部分まで濡らさないようにして

こちょこちょ擦り洗いしました。

 

f:id:macaronblog:20180210082339j:plain

 

 

泥汚れに強い「ウタマロ石けん」。

さすがです。

 

こんなに綺麗になりました!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180210082302j:plain

 

(左)使用後 (右)使用前

ソールも綺麗になって、

革の部分もクリーナーやクリームで

磨いたので、ピカピカになりました。

 

これで、やっと気分良くスニーカーが

履けます!