everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ヘアアイロン、もっと早く使えば良かった。

これでボサボサヘアから卒業!!

 

シャンプーやヘアパックなどで

どうにか髪質を良くしようとしていたのですが、

ドライヤーを綺麗にかけても

どうも1日ボサボサ感が。。。

 

去年のクリスマスプレゼントを買う頃、

娘が「ヘアメイクアーティスト

カール&ストレート」という

ヘアアイロンのようなアイテムがついた

おもちゃが欲しいと言っていたのですが、

古いシリーズのようでおもちゃ屋で品切れ。

ネットでは倍くらいのお値段になっていて、

諦めました。

 

その時に、じゃあ本物のヘアアイロン

やったふりすれば?と言って

安いヘアアイロンを見に行ったら、

実演販売をしていて、試してみることに。

 

そこで出会ってしまった、

Panasonicヘアアイロン EH-HS99

 

f:id:macaronblog:20180208210621j:plain

 

その場では買ってこなかったのですが、

ずっと気になっていて

先日ついに購入しました。

 

箱の中身は、こんな感じです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180208210645j:plain

 

店頭で、実演販売の販売員さんに

「30秒で立ち上がる」

「アイロン板が大きい」

「アイロン板が温度低下しにくい」

「温度が5段階」

「握ってもアイロン板に触らないから熱くない」

などと教えてもらって、

実際に挟んで伸ばしてもらったら

髪の毛がツヤツヤでスルッと綺麗に伸びたので、

やっと毎日綺麗な髪になれるーーー!!

 

f:id:macaronblog:20180208210716j:plain

 

色はホワイト、ブラック、ピンクがあります。

 

f:id:macaronblog:20180208210739j:plain

 

スイッチONすると、

130℃からスタートして、

155℃、170℃、185℃、200℃の

5段階に設定できます。

初めての人は130℃から始めるように

説明書に書いてありました。

 

少し濡らしたり、スタイリング剤をつけて、

ブロッキングして内側の髪の毛から

伸ばします。

左右の内側5cmくらいの毛束を挟んで

ゆっくり一定の速さでまっすぐ下に滑らせます。

セミロングだと4〜5秒くらいの速さです。

 

内側が終わったら、外側も。

全体終わったらヘアクリームや

ワックスなどで整えるだけ。

 

スイッチONから5分くらいで、

全部終わります

 

時間がなくてヘアスタイリングなど

もういいやーと諦めムードな私でしたが、

このヘアアイロンでボサボサヘアを卒業して

1日気分が良くなりそうです。

 

 

Amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓