everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

銀座・有楽町でアンテナショップ巡り

警察博物館見学の帰り道で・・・

 

子ども達と京橋にある警察博物館

見学した後、

有楽町駅方面へ向かっていると

広島県のアンテナショップを発見。

何か美味しいものはないかしらと

入りました。

 

f:id:macaronblog:20180205095651j:plain

 

店内にはアンテナショップマップも

置いてありました。

銀座周辺では、北海道や沖縄県や石川県などの

アンテナショップには

入ったことがあったのですが、

マップを見ると

銀座・日本橋周辺には20くらいの

アンテナショップがあるんですねー。

 

 

そして、今回入ったのは

ひろしまブランドショップ TAU

 

f:id:macaronblog:20180205095726j:plain

 

店頭で試食販売をしていた

「広島れもん鍋のもと」(432円)

「瀬戸内レモンかりんとう」(216円)を購入。

 

子ども達は、桃のジェラートや、

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180205100033j:plain

 

柑橘系のジェラートを食べました。

(柑橘系のは、何種類かありました)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180205100153j:plain

 

 

 

続いて、沖縄県の「わしたショップ

 

f:id:macaronblog:20180205095749j:plain

 

こちらは、何度か入ったことがあります。

 

今回は、タコライス用のスパイス(270円)と、

ホットソース(567円)を購入。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180205095811j:plain

 

せっかくなので、

もずく天ぷら(130円)も食べました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180205095833j:plain

 

 

そして、高知県の「まるごと高知」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180205095901j:plain

 

坂本龍馬像がお出迎えです。

 

 

ここでは、「ゆずづくしチップス」(124円)

「大トロかつお角煮」(476円)を購入。

かつお角煮をご飯に乗せたら、美味しそう〜。

 

f:id:macaronblog:20180205095925j:plain

 

 

最後は、福井県の「食の國 福井館」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180205095959j:plain

 

東大の駒場祭で食べた「ソースかつ」を発見

でも、イートインコーナーは終了していて、

食べることができませんでした。

あーあ、ソースかつ食べたかった。。。

 

その時のブログは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

 

銀座の1ブロックに、

いくつもアンテナショップが

点在しているので

ちょっとした旅気分でご当地グルメが楽しめますね。

今度は、1日でいくつ回れるか

やってみたいです。