everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日は節分、豆まきしました。

もう節分なんですね、早い!

 

ついこの間、お正月だったと思ったら

もう節分。

豆まき準備は万端です。

 

f:id:macaronblog:20180203182337j:plain

 

なんだかいろんなところで

鬼のお面をもらってきたので

今年は鬼だらけ

 

f:id:macaronblog:20180203182401j:plain

 

スーパーでもらってきたシールに

娘が描いた鬼の顔

いたるところに貼ってあります。

 

f:id:macaronblog:20180203182425j:plain

f:id:macaronblog:20180203182450j:plain

f:id:macaronblog:20180203182516j:plain

 

 

我が家でも恵方巻きを買ってきましたが、

ただの太巻きの感覚で食べています。

何もしゃべらずにこの長さを

食べるなんて無理!!

 

f:id:macaronblog:20180203183414j:plain

 

もともと習慣がないので、

アバウトに楽しんでいます。