everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今年のバースデーケーキはサーティワン

初めてアイスクリームケーキにしました

 

今年の娘と息子のバースデーケーキは

サーティワンのアイスクリームケーキ

 

丸3歳違いの二人、

娘はプーさん、息子はカーズのケーキがいいと

意見が食い違っていましたが、

最終的には中身がポッピングシャワーの

スヌーピー シャイニームーンライト」

落ち着きました。

 

f:id:macaronblog:20180127214228j:plain

 

アラザンなどのトッピングがついてきたので

パラパラふりかけるのも

楽しそうでした。

 

ろうそくを吹き消して、

いざカットしようとすると

結構な力が必要

 

f:id:macaronblog:20180127214344j:plain

 

なかなかうまくカットはできませんでしたが、

子ども達は大満足。

6等分しましたが、結構な量です。

 

f:id:macaronblog:20180127214104j:plain

 

ポッピングシャワーとチョコレートチップ

アイスクリームケーキです。

普段食べているポッピングシャワーよりも

ちょっとクリーム分が多いような気も

溶けにくいようになっているのかなと思いました。

 

パンフレットをみると、

「パレット6パーティー」の方が

分けやすそうです。

 

来年はどんなケーキを選ぶのかしら?