everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

IKEAのリュックサック、開けたら驚き

これは便利!

 

前に高尾山に登った時に

アウトドアブランドのリュックサックを

背負ったら、

帰る頃には肩のあたりがヒリヒリ。

どうやら肩ひもの太さが

私に合わなかったようです。

 

以前、IKEAに行った時に

1000円くらいでリュックサックが

売られていたので購入

 

f:id:macaronblog:20180119182953j:plain

 

1年に一度使うかどうかなので

1000円くらいのもので十分かなと。

素材感も価格の割りに

しっかりとしています。

 

裏は、こんな感じです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180119183043j:plain

 

IKEAのタグも、

目立たないくらいに ちょこっとついています。

 

f:id:macaronblog:20180119183113j:plain

 

子供と公園に遠足に行くことになったので

初めて使う機会ができました。

リュックサックを開けてみたら

奥にサブバッグが内臓されていました

 

f:id:macaronblog:20180119183139j:plain

 

中のポケットとして分けておきたいものを

入れておけるのもいいですね。

 

f:id:macaronblog:20180119183208j:plain

 

サブバッグは取り外し可能なので、

荷物が多くなった時にも便利です。

 

f:id:macaronblog:20180119183242j:plain

 

中に取り付ける時には

タグに面ファスナーを通して

動かないようにできます。

 

f:id:macaronblog:20180119183312j:plain

 

サブバッグが入っていても

軽量なので、

疲れないのでいいですよ。

春になったら、また高尾山登らなきゃ。